ホームタイプ「ギガ得」への変更

一度変更すると、元のコース、タイプに戻ることはできませんので、ご注意ください。

ホームタイプ「ギガ得」への変更が可能なコース/プラン

現在ご利用中のコース/プラン

「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース ホームタイプ
「BIGLOBE光 auひかり」コース ホームタイプ

「BIGLOBE光 auひかり」ホームタイプ「ギガ得」とは?

通信速度:上り下り最大1Gbps*1 契約期間:2年 (自動更新)*2

現在、「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース ホームタイプか、「BIGLOBE光 auひかり」コース ホームタイプをご利用のお客さまの場合、ギガホームゲートウェイ*3への変更が必要となります。 ギガ得への変更申し込み後、「auサポート」ページ内「My au」よりお申し込みください(変更手数料3,000円(税別))。 変更されない場合、ギガ得に変更しても現在と変わらない速度でしかご利用いただけません。

  • 1 記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。パソコンなどお客さまのご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。
  • 2 「ギガ得」プランへ変更した月から2年ごとに契約更新となります。
  • 3 ホームゲートウェイとは、お客さまのパソコンや電話機などと回線終端装置、モデムなどをつなぐための装置です。最大1Gbpsの速度に対応しています。

【定期利用期間と契約解除料について】

初回お申し込み時の定期利用期間はタイプ変更確定月を1カ月目として24カ月間となります。定期利用期間の最終月を利用期間満了月とし、利用期間満了月中に本サービスの解約(退会、コース解約、コース変更、タイプ変更)のお手続きがない限り、以降24カ月ごとに定期利用期間が自動更新されます。利用期間満了月以外に本サービスの解約(退会、コース解約、コース変更、タイプ変更)された場合、契約解除料として9,500円(税別)のお支払いが必要となりますのでご注意ください(auひかり移転、同一住所でのマンションミニ ギガタイプへの変更の場合を除く)。なお、利用期間満了月の解約手続きの期限は当該月の25日までです。BIGLOBE支払方法でKDDI請求をご選択の場合、1カ月遅れのご請求となります。

月額費用への反映

タイプ変更確定月から変更後の請求を開始します。タイプ変更確定月は申込月の翌月です。ただし、申込日が月の末日またはその前日の場合は、翌々月となります。

変更手続きの流れ

  • STEP1 STEP1

    このページから
    申し込む

  • STEP2 STEP2

    ギガホームゲートウェイ
    への変更手続きを行う

    「My au」ページにて変更手続きを行ってください。
    ※変更手数料3,000円(税別)がかかります。
  • STEP3 STEP3

    約1週間後、ギガホーム
    ゲートウェイが到着

    今まで使用していたホームゲートウェイは機器到着時に同梱された返却用伝票にて返却してください(送料不要)。

変更時のご注意

「BIGLOBE光 auひかり・プラス」コース ホームタイプご利用の方の場合

「BIGLOBE光 auひかり」コースに変更されますと、セキュリティセット・スタンダードをご利用中の方は、コース変更確定月の末日で自動的に解約されます。総合セキュリティをご希望の場合は、セキュリティセット・プレミアム(380円(税別)/月)をご検討ください。

「auひかり 電話サービス」について

今までお使いの電話番号は継続してご利用いただけます。

「auひかり テレビサービス」について

auひかり テレビサービスのご契約内容、視聴は継続してご利用いただけます。

変更を申し込む

一度変更すると、元のコース、タイプに戻ることはできませんので、ご注意ください。

WEBでのお申し込み

プランと料金をご確認後、
お申し込みにおすすみください。

申し込み手続きにすすむ

電話でのお申し込み・ご相談

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問合せください。

日付を指定して電話をもらう場合はこちら

0120-56-0962

年中無休 受付時間 9:00〜21:00

日付を指定して電話をもらう場合はこちら